トップ «前の日記(2015/04/20 (月) ) 最新 次の日記(2015/04/22 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/04/21 (火) [長年日記]

MBP 13inch early 2015 一週間

一週間使って気になったところを書いておこ

  • force touch は普通すぎてどの辺が変わったのか全くわからない...普段トラックボールなので気にならないだけかもしれない
  • broadwell 4 core も Ruby をコンパイルしてテスト回して Rails のテスト流したりする分には十分ぽい
  • SSD がやたら速い、ghq や gem-src でダウンロードしたレポジトリ数千が peco ですぐ一覧表示できる
  • 13インチ軽いよ...
  • 外部ディスプレイの 4k 表示は出来るっちゃ出来るけど、CPU 負荷高すぎるので常用するのは厳しい。WQHD だと快適。

SSD の早さがほんとに良いので、旧モデルの人はオススメ。

[ruby] RedDotRubyConf 2015 で ngx_mruby の話をします

RedDotRubyConf 2015 の CFP に応募したらめでたく採択されたので今年もシンガポールに行ってきます。

今年は ngx_mruby 使ってるよーという話からもうちょい進んで、バイナリの更新やディレクトリ構造のこれだな〜という知見やmruby のコードのテストどうやってんの?とか、デプロイどうしてるの、具体的なユースケースはどんなのがあるのという辺りを話そうと思います。

まだチケットは販売しているようなので、興味のある人はシンガポールで僕と握手!