トップ «前の日記(2015/04/11 (土) ) 最新 次の日記(2015/04/13 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/04/12 (日) [長年日記]

センゴク一統記(12)

いつの間にか出ていたので kindle で購入。今まで出番が全く無かった前田利家にフォーカスがあたっていてよかった。賤ヶ岳が終わったので次は小牧・長久手の戦いかなあ。


センゴク一統記(12) (ヤンマガKCスペシャル)
宮下 英樹
講談社
¥618

進撃の巨人(16)

人間同士の争いが始まってから中だるみしていて惰性で買い続けていたけど、やっと面白くなってきたっぽい。


進撃の巨人(16) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創
講談社
¥462

Atom で changelog-mode.el っぽいやつ

Atom で Changelog を挿入する時にいい感じの方法がないので下のような function を作ってターミナルからさくっと追加できるようにした。

function cl () {
  timestamp="`date | sed 's/JST //'`  `git config --get user.name`  <`git config --get user.email`>"
  gsed -i -e "1i $timestamp\n\n\t* " Changelog
  atom Changelog
}

package 作ればいいんだろうけど、定型文さえ挿入できれば込み入ったことは不要なのでこんなやつで。