トップ «前の日記(2015/03/28 (土) ) 最新 次の日記(2015/03/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/03/29 (日) [長年日記]

FF15 体験版をプレイした

FF零式HDを発売日に買ったものの全くプレイ出来ていなかったので、まずは FF15 の体験版からプレイした。

ホストっぽい男が4人出てきて冒険するという部分は意味不明だけど、オープンワールドを探索したり、MGS の索敵っぽいのがあったり、バイオっぽいどっきりがあったりと体験版ながらこのためだけに数千円だしてもペイするような面白さだった。

こういうゲームをヘッドマウントディスプレイでプレイすると楽しいんだろうなあ。


ファイナルファンタジー零式 HD - PS4
-
スクウェア・エニックス
¥2,839

今日の浅草

浅草にあるルスルスのクッキーを買いに行くついでに浅草寺付近を散歩してきた。

DSC02063

ROX に新しくできた 3G に入っているニトリが思っていたよりも品揃えが良くて、家の中の小物を買うにはだいぶ便利になっている。さすがにそろそろ一人暮らしを始めたころから使い続けているゴミ箱とかハンガーは買い換えていいからなあ。

無所属の時間を読んだ

山本七平先生の著作ということで、空気から離れることの重要性とかそういう話かなあと思ったら、連載の総集編だったので期待している内容はあまり無かった。他にも昭和の時事ネタが多くて、当時の思想と現代の対比という分には良いけど、そうではない場合はちょっとつらい。


無所属の時間新しい視点を生む物の見方・考え方 (PHP文庫)
山本 七平
PHP研究所
¥480