トップ «前の日記(2015/02/08 (日) ) 最新 次の日記(2015/02/10 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/02/09 (月) [長年日記]

Office 365 solo を買った

自宅で使っている Windows と OSX でそれぞれ Office が使えるというのと OneDrive の容量が 1TB になるので、前から悩んでいた Office 365 solo を買ってしまった。

Windows 版は特に障害なくインストールが完了したけど、OSX 版は二段階認証を有効にしている場合には、アプリパスワードを作成して入力しないと認証が完了しなかった。これ、ガイダンスにもヘルプにも書いてないからハマる人はハマるんじゃないかなあ。ちょっと不親切。


Microsoft Office 365 Solo (最新 1年版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad|3,000円キャッシュバック(メーカー主催12/25まで)|インストール台数無制限(同時使用可能台数5台)
-
マイクロソフト
¥11,581

出西窯の皿を買った

image

日本橋高島屋のたくみを眺めていたら、めずらしく中井窯や出西窯の皿が陳列されていたので、ついつい買ってしまった。中井窯は三色のやつが無かったのでまた今度。出西窯の青色はやっぱりいいね。