有効期限間近なので新しいカードが届いた、いつものクレカのつもりで廃棄しようと思ったら suica のチャージ残高は引き継げないので、切断加工する前に払い戻しが必須らしい。あぶない。
@eagletmt さんや @stomar からスナップショットパッケージ無くなってるよというのを教えてもらって調べてみたら確かになくなっていた。
https://github.com/ruby/www.ruby-lang.org/issues/963
スナップショットパッケージは、作成前に消してから作成という雑なスクリプトにしてるので、作成に失敗したら消えてしまうのだった。消えないようにしたところで、最新版ではないので中途半端なものがダウンロードできるようには良いような気もする。
で、なんで落ちているかを調べたら、snapshot を作成する tool/make-snapshot に Ruby 2.2.0 以降でしか動かないコードがあったからだった。ひとまず ftp.ruby-lang.org には 2.2.0 を改めてインストールして対応は終わり。
自分もついこの間切り替えたんですが、ビューアルッテ(JR駅のATM)でクレジットカードからフルチャージして払い戻すと金利ゼロ円で借金できるのでおすすめですw (しかもポイントが付く)
な、なんだってー。