トップ «前の日記(2015/01/20 (火) ) 最新 次の日記(2015/01/22 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/01/21 (水) [長年日記]

devise を使ったほうが良い場合の見解

個人の感想です。

  • コントローラのアクションの再現を、rails console でぱっと書ける人
  • Rails にかぎらず見たことがないメソッドや変数が何処に定義されているかを見つけることが得意な人
  • Gemfile に書いてある gem のコードはだいたい読んでいる人
  • devise のメンテナ

書いてて思ったけど、devise にかぎらずどんな gem でも同じことが言えるような気がしてきた。

たっかんからゼクシィが届いた

ウェディングフォト、和装でしか撮ってないので洋装だとどんな感じなのかなと、ゼクシィ送ってくれとかぼやいていたら @takkanm が送ってくれた。関東版のゼクシィ、北海道版の3倍くらいの厚さでエンジニアの一部界隈がネタにしているのがなんとなくわかったような気がする。

なお、半分くらい読んで、情報量がホントになくて結局最初の目的は解決できないまま困っている。


ゼクシィ首都圏 2015年 2月号
-
リクルートホールディングス
(no price)