トップ «前の日記(2014/11/13 (木) ) 最新 次の日記(2014/11/15 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/11/14 (金) [長年日記]

RubyWorld Conference 2014 に参加してきた

RubyPrize 2014 の受賞とは別に RubyWorld Conference にも普通に参加して色々おしゃべりしたり、Ruby 裏方業をしていた。

DSC01196.jpg

今回の Matz のトークは、偉い人が前方に並んでいる中で「実装のないアイデアはゴミ」と言い切ったりしていて、いつも通りロックだった。

DSC01241.jpg

あとは会場でナーバスになっている @igaiga555 をニヤニヤ眺めたり(様式美)。

DSC01399.jpg

今回は松江の彩雲堂の和菓子とお茶を飲めたので満足。

DSC01373.jpg

1日目の発表、だいぶ失敗だったのでん~という気分になっていたけど、その発表のおかげで @shugomaeda さんに ruby にコミットさせることが出来たので、だいぶ良かったのではないでしょうか。

Ruby Prize を受賞したので来年以降は発表者かスポンサーにならないと、前夜祭などに参加できないのが惜しい。それでも来年も来るぞ~。