トップ «前の日記(2014/09/15 (月) 敬老の日) 最新 次の日記(2014/09/17 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/09/16 (火) [長年日記]

台湾 Rubyists の会社見学会または RubyKaigi Pre Party

今週はもう RubyKaigi ウィークということで、一日目は RubyKaigi のために来日した海外ゲストをセルリアンに呼んで会社紹介をしたり、#asakusarb meetup の拡大版で PreParty を開催したりしていた。

DSC00060.jpg

台湾 Rubyists の見学会は @igaiga555 の引率で LINE さんや DeNA さん、spicelife さん、クラウドワークスさん、GMOペパボと渋谷周辺の会社をぶらっと歩いて、どんなことをやっているのか、というのを30-60min くらいおしゃべりするというのをやっていた。

この後はそのまま #asakusarb の PreParty という流れ。

DSC00101.jpg

zzak が相変わらずな感じでアレコレしていたり。

DSC00097.jpg

まつもとさんが「まつもと」というお酒を振る舞ったりしていた。

だいぶ、RubyKaigi っぽくなってきた。