トップ «前の日記(2014/07/24 (木) ) 最新 次の日記(2014/07/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/07/25 (金) [長年日記]

スペイン旅行 7 日目

スペイン旅行最終日。スペインはホントに雨が降らなくて、ひたすら晴れてたけど、この日はあいにくの雨。

グエル公園へはバスに乗って移動。バスに乗っている最中に相変わらず中国人と間違えられて中国語で話しかけられた。社会は厳しい。

DSC01582.jpg

雨のグエル公園は中々散策が大変だったけど、その分人が少ないということもあって、トカゲのようなドラゴンのようなアレは写真取り放題だった。

DSC01589.jpg

DSC04718.jpg

グエル公園の後は一度ホテルに戻って夜に備えて昼寝。昼寝の後はピカソ美術館へ。プラド美術館でラス・メニーナスを見た後だったので、ピカソが描いたというラス・メニーナスがかなりじわじわ来て良かった。

DSC04757.jpg

この後はカテドラルを見学したり、付近でお土産や自宅用のアレこれを買い物したり。

DSC01605.jpg

スペイン最後の夜は、ドメネクが作ったというカタルーニャ音楽堂でフラメンコを見てきた。フラメンコの凄さ、イマイチよくわかってなかったけど、実際にコンサートで見てみると、凄さがだいぶわかった。これ、日本で言う能とかそういう分野の芸術に近いような気がする。

DSC01608.jpg

そんなこんなでバルセロナの主要な施設はだいたい全部行ったので満足。