トップ «前の日記(2014/06/25 (水) ) 最新 次の日記(2014/06/27 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/06/26 (木) [長年日記]

[rdrc2014][ruby] RedDotRubyConf 2014 1日目

はじまりはじまり。

image

ちょっと暗いけど、チョットデキルTシャツを二人で着てきた。朝一は笹田さんの発表で TracePoint とか inspect ツールのご紹介。この辺、あるのは知っていても、チューニングやるぞ!ということがあまり無くて使った事が無いというのが多いんだよなあ...そろそろアップグレードして早くするというのも限界にきているので次の一手を探すのに手を出してみようかな。

image

お昼ご飯は去年と同じようにシンガポール料理。とても美味しかった。

午後はもう発表準備でポカーンという感じだったので話はあまり聞いてなかった。発表資料は後でアップロードします。 アップロードしました。@_ko1 さん曰く、伝えたいことがちゃんと入っていたので良かったという講評をもらったのでまずまずだったのではないでしょうか。

発表の後はモリスさんによる fluentd と norikura のご紹介。会場でも10人くらい使ってるーという人がいて中々良かった感じがする。こうやって外でも宣伝してじわじわユーザーを増やしていくのは良いね。

image

3人とも発表が一段落したので1日目終了後はキャッキャしながら Maxwell Food Center に行ってチキンライスを食べてきた。ごちそうさまでした。

二日目に続く。