トップ «前の日記(2014/04/20 (日) ) 最新 次の日記(2014/04/22 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/04/21 (月) [長年日記]

新卒エンジニアのプレ研修が開始

今年のペパボの新卒研修は、5月と6月は職種に問わず福岡でカスタマーサービス研修、7月からは職種別、つまりエンジニア研修という予定なんだけど、4月の残りの期間はプレ研修という形で軽くいろいろやってもらうことにした。

と言っても、とある Rails で作られたサービスの環境構築をやってもらいながら、横にくっついて

  • こういう時はタブだよタブ、ほら補完されるでしょ。あ、今タブ押してなかったよね、タブ。
  • 上キーでさっき打ったのがでるから、上押して上
  • Ctrl-R(ry

というのをうざいくらい絡んで言い続けるというのをやっていた。明日は tryruby と trygit をやってもらう予定。