トップ «前の日記(2014/04/08 (火) ) 最新 次の日記(2014/04/10 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/04/09 (水) [長年日記]

[rails][ruby] 30d.jp を rails4 にした

rails 4.0.4 にしたぞー。だいぶ慣れたもので、今回はメンテナンスも何もせずに単純にマージしてデプロイして終わりという手順だった。

今回はパフォーマンスとかよりも、今日 rails 4.1 がリリースされてめでたく塩漬けとなった rails 3.2 に別れを告げるためのアップデート。案の定 rails 2 から 3 にした時のようなパフォーマンス劣化が再来して、平均のレスポンスタイムがだいぶ劣化してしまった。これ、4.1 にするとか、色々チューニングしていかんとなあ。

この辺のフレームワークのアップグレードについては 4/19 の大江戸Ruby会議04で喋るので気になる人は見に来て下さい。

http://regional.rubykaigi.org/oedo04/

まだ参加出来るみたいだよ。