トップ «前の日記(2013/11/19 (火) ) 最新 次の日記(2013/11/21 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/11/20 (水) [長年日記]

[ruby] Ruby 2.1 (trunk) と Rails 3,4,edge の組み合わせは多分動かない

asakusa.rb でちらっと話して、どうすれば良いのかわからなすぎてスルーしていたんだけど、2.1 がこのままリリースされても多分 Rails で使うと死ぬ可能性が高いです

https://bugs.ruby-lang.org/issues/8995

まあ、何が飛んでくるのかわからないというのが web のサーバーなんで、この挙動変更は困るなーって感じなんですけど、バイナリデータをエンコーディング変換すんな、というのもそりゃそうだという感じなのでどうするのが良いんでしょうね。

ちなみにこの影響で Rails with rvm-head のテストは落ち続けています。テストを直すだけでいいのか、Rails を直すとしたらどう直すのが良いのか。考える帯域不足で大絶賛 btnq の状態です。誰か直しておいて下さい。