トップ «前の日記(2013/10/17 (木) ) 最新 次の日記(2013/10/19 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/10/18 (金) [長年日記]

[windows] Windows 8.1 をアップグレードインストールした

Preview Release からのアップグレードだったからかはわからないけど、クリーンインストールしたのとほぼ同じ状態になって、社会の厳しさを痛感している。この機会に、Windows で使うアプリケーションを徹底的に減らそうと心に誓った。ばたり。

RailsGirls Tokyo 3rd Day1

DSC00180

3回目の RailsGirls はじまりはじまり~。今回はもうだいぶ 1st メンバーの手を離れて、2nd オーガナイザのやきとりいさんと、3rd オーガナイザーのえもりさんが中心になっていい感じに準備してくれたので、カメラのおじさんをしつつ、インストール待ちの参加者の方と Ruby とか、プログラミングの話をしていた。

DSC00174

今回もほぼワンツーマンという万全のコーチ体制。

DSC00165

みんなでわいわいやっていた。なれているコーチと、今回初めてコーチをするという人が半々くらいだったけど、なかなかスムーズ。

DSC00178

おっさんの皆さんはバックヤードで Ruby 2.1 とか Rails の話で盛り上がってた。

明日に続く。

シュラスコを食べてきた

DSC00156

渋谷にある噂のブラジルレストランでシュラスコを食べてきた。なんか安いメニューはなくなってしまって、2000円のビュッフェしかなかったけど、せっかくなのでひたすら肉肉してきた。