トップ «前の日記(2013/10/08 (火) ) 最新 次の日記(2013/10/10 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/10/09 (水) [長年日記]

グループ内のイベントでアジャイルの話を聞いてきた

2013-10-09 20.51.15

GMOの開発現場でアジャイルとかスクラムとか関係のある部署が事例発表をするという話だったので、顔を出してきた。

ペパボからは @kentaro がソフトウェアと霊力という、大変素晴らしい話をして、今年から進めている取り組みだとか、今どうなのみたいな部分でコメントしてきた。以下、抜粋です。

  • 「アジャイルとかウォーターフォールとかどうでもいいんで、仕事ができて業績があがればなんでもいいんですよ。でもなんでスクラムやるのかって話をします」
  • 「また財布落としたんですよ」
  • 「ソフトウェア開発はそもそも難しいものなんです」

だいぶはしょっているので、良い話の中身はリクエストがあれば何処かで話してくれると思います。たぶん。