トップ «前の日記(2013/08/22 (木) ) 最新 次の日記(2013/08/24 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/08/23 (金) [長年日記]

「師弟登壇・新米サムライの集い 2013」というイベントをやります

元アイデアは去年のオブラブ収穫祭で、タイトルは我らが大場さんが考えたものです。

http://kiban.doorkeeper.jp/events/5291

Web サービス業界ってIT業界とも違うし、ソフトウェア開発してるだけじゃないし、何か色々沢山やっていてチャレンジングな世界なのは自分はわかっているんだけど、それを上手く若者に対して伝えるのって一人だと難しいなあというのを感じていて、社内では研修担当としてせっせとしているだけだとまだまだ足りないなあと思ったので、各社の基盤チームっぽい皆さんに声をかけてイベントをやることにしました。

今回登壇するのは、先頭で会社のサービスをハンドリングしているエンジニアと研修を終えたばかりの新米エンジニア・デザイナなので、中々聞けない話も多いと思うので是非聞きに来てください。お待ちしています!