トップ «前の日記(2013/08/21 (水) ) 最新 次の日記(2013/08/23 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/08/22 (木) [長年日記]

[book][wdbpress] WEB+DB Press Vol.76 を読んだ

今号も技術評論社様より頂きました。ありがとうございます。

今回の第一特集のデザインと第二特集の決済の仕組みは、Webサービスに関わっている人は必読感ありますね。デザインの方は常にユースケースありきで物を作りましょうという根底にある考えが伝わってくるというのと、@hmsk さんが中心に書かれた決済の仕組みは中々表に出てこない文章なこともあって、へーこんな仕組みになっているんだ。という部分を多分に知れてとても勉強になりました。

あと、巻末にある読者の感想コーナーで前号の特集1である「継続的Webサービス改善ガイド」の評判もだいぶ良くて、テストがない PHP アプリケーションに最初の一歩を踏み出そうと思います話はホント記事を書いてよかったなあと思いました。次回作にご期待ください。


WEB+DB PRESS Vol.76
五十嵐 啓人
技術評論社
¥1