トップ «前の日記(2013/07/20 (土) ) 最新 次の日記(2013/07/22 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/07/21 (日) [長年日記]

日本橋の有次に行ってきた

我が家では 2007-05-06 に京都の有次で買った包丁を使っているんだけど、最近だいぶ切れ味が落ちてきたので研ぎに出してきた。最寄りだと日本橋の高島屋。ちなみに前回研ぎに出したのは2010-04-10らしい。さすがに3年も経つと切れ味落ちるよね。

ついでに出刃包丁でも買ってみるかと思って眺めてみたけど左利き用の出刃包丁は日本橋には置いて無くて、なおかつ値段も右利き用に比べると 1.5-2.0倍するということで今回は見送り。京都の本店だと左利き用も店頭表示しているみたいなので、実際に(妻に)握ってもらって買うことにしよう。

nanoblock エンパイアステートビルが届きましたのお知らせ

誕生日プレゼントとして注文されたと思われる nanoblock のエンパイアステートビルが届きました! どなたかわかりませんがありがとうございます。


ナノブロック エンパイアステートビル
-
カワダ(Kawada)
¥2,980