トップ «前の日記(2013/03/27 (水) ) 最新 次の日記(2013/03/29 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/03/28 (木) [長年日記]

[ruby] ci.hsbt.org の現状報告

以前に作ったよーとアナウンスした ci.hsbt.org ですが今のところ github の popular ランキングの上の方からばしばし追加して 25 個のライブラリやフレームワークを 1 時間感覚でポーリングする ruby trunk の更新のたびにテスト実行しています。

http://ci.hsbt.org を見ての通り、半分くらいがテスト落ちていますがこれの多くは rails-3.2.13(または activesupport) 利用時に mocha の namespace が壊れるというバグやそもそもライブラリ自体のテストが壊れているという状態です。

今のところ、これを動かすことで 2 件の ruby trunk の不具合を発見しています。

各社のサバンナエンジニアの皆様におかれましては、よーしオレがテスト直したるぜという感じに載せているライブラリをグリーンにするなり、bugs.r-l.o に報告なりして頂けると1年後くらいにドヤ顔できると思いますので、よろしくお願いいたします。

これ、ci.ruby-lang.org とかに構築して、trunk, ruby_2_0_0, ruby_1_9_3 でコミット毎全てで回したいなあ。頑張ります...。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2013/03/29 (金) 10:51)

これはRubyアソシエーションに運営費を出してもらうべき案件のような。

# hsbt (2013/03/29 (金) 21:03)

そうですねえ、クレカ番号さえ入手できればばしばし進めることができるんですが...