トップ «前の日記(2013/03/26 (火) ) 最新 次の日記(2013/03/28 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/03/27 (水) [長年日記]

[iTunes] Mac の iTunes ライブラリを Windows に引っ越した

50GB くらいある iTunes のライブラリは MBA で動かしていたんだけど、vagrant とか仮想環境をバンバン作るようになってから 250GB の SSD が 90% 前後をふらつくようになってしまったので家で使っている Windows マシンの Drobo に引っ越した。

最初は引っ越すのは無理かなあと思ったんだけど、Mac のライブラリを丸ごとコピーして

  • iTunes Library というファイルに拡張子 itl を付けてリネーム
  • iTunes Library.xml の中のファイルパスを Windows の物に変更して改行コードもCR+LFに変更

これだけですんなり移行出来た。いくつか謎のリンク切れを起こしているファイルがあったので、それは刺身タンポポで修正して一段落。これで MBA も安心して使い続けることが出来るようになったのでよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# sorah (2013/03/28 (木) 01:56)

謎のリンク切れ、ファイル名が UTF8-MAC で記録されてるとか? http://blog.sorah.jp/2012/02/10/utf8mac-in-itunes-library

# hsbt (2013/03/28 (木) 21:07)

おー、なるほどなるほど。