トップ «前の日記(2013/03/17 (日) ) 最新 次の日記(2013/03/19 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/03/18 (月) [長年日記]

[github] github.com の readme.md に貼ると格好いいbadge

2.0 対応で結構な数のリポジトリを眺めていたら、travis のビルドステータスbadge以外にもあったので並べてみる。

  • travis-ci
  • .travis.yml を読み込んで CI する奴、説明省略
  • gemnasium
  • Gemfile を読み込んで dependency が古くなっていたりしないかをチェックする奴、これが放置されている gem は要注意ってシグナルになるのかな。
  • Code Climate
  • ソースコードの静的解析結果を表示する奴、サイクロマチック複雑度とかそういうの。
  • coveralls
  • ソースコードのテストカバレージを表示する奴、tDiary を追加しようと思ったけど、登録時にエラーになってまだ表示できていない。

こういうのを見れば、テストを放置するライブラリなんだなとか、その他諸々がぱっと見でわかりやすくて便利。どういうスニペットを貼り付ければ良いかは

https://raw.github.com/tdiary/tdiary-core/master/README.md

を見てください。