トップ «前の日記(2013/02/22 (金) ) 最新 次の日記(2013/02/24 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/02/23 (土) [長年日記]

unak さんの誕生パーティと ruby 20 周年記念パーティに参加してきた

DSC00914.jpg

横で Ruby 20 周年のパーティも同時開催していましたが、今日は 1.9.3 のメンテナである @unak さんの誕生日ということで品川シーサイドに行ってきた。最初、いつも通りの羽田行きだ~と京急に乗ったら一気に蒲田まで行ってしまって、今度は戻ろうと思ったら品川まで行ってというすごろくを繰り返してちょっとくじけて帰りたくなってしまった。

開発者会議という Ruby コミッタが集まって 2.0 どうだったかねえという会議を2時間ほどやるとのことだったので、そこに潜り込んで bugs.ruby-lang.org を"ヘビーユーザーであるコミッタにとって"使いやすくしたいんですよとか、1.8 系だとかっこわるいので諸々アップデートしたいので root くださいという感じに話をしてきた。この辺が結局どうなったかは後で。

DSC00951.jpg

パーティの方は後半からおまえら仕様になってきてとても楽しかった。次回も 30 周年、40 周年と行けると良いな-。

追記

(たぶん)ruby trunk の何処かがバグって写真が表示されなくなったので会場の写真はこちらからご利用ください → Ruby20周年パーティー - a set on Flickr