トップ «前の日記(2013/01/17 (木) ) 最新 次の日記(2013/01/19 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/01/18 (金) [長年日記]

CROSS 2013 に参加してきました

隣席のぱーらー氏(@kentaro) やつね様(@tnmt) が参加するとのことで野次馬要員として参加してきました。

到着してすぐ何気なく引いた DeNA さんのくじでA賞ということで書籍を頂きました。この本はもう既読ではあるのですが、新卒氏にドヤ顔でプレゼントすることにします。ありがとうございます!

セッションは基本的にエンジニアによるぶっちゃけトークという感じで進んでいて、今日印象に残ったのは Aiming の小林さんのスクラム活動の良い話と @mirakui さんの

  • 運用が頑張って何とかしているような状況は組織がダメ
  • 運用が忙しいサービスはそもそもダサい

の二つですね。あと隣席のぱーらー氏が昭和っぽいことを話していましたが、あれはプロレスとのことなので皆さんご理解ください。

今日は @inao さんに去年お世話になりました&今年も原稿書きます的な話をしたり、@kazeburo さんにご挨拶したりと普段出没しているイベントでは中々話せないような方と話せたのが良かった。イベントを企画してくれた @nifty さんありがとうございました。