トップ «前の日記(2013/01/16 (水) ) 最新 次の日記(2013/01/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/01/17 (木) [長年日記]

MUFJ のモバイルアプリが終了らしい

「ケータイアプリバンキング」サービス終了のお知らせ

今でもガラケーは親族間の連絡端末として残しておいて、お財布ケータイやその他モバイルアプリも便利に使っているんだけど、ついにMUFJ のモバイルアプリも今年の夏に終わってしまうらしい。まあしょうがない。

ただ、今後はスマホ版に移行せよとのことなんだけど、モバイルアプリでやっていたようなIC認証みたいなものはなく、今後はPCと同じようにすげー長いパスワードを入力する必要があってこの時点でもうだいぶだるい。外でも気軽に使うために記憶できる限界っぽいパスワードを用意するのもだるいし、結局これを使おうとする時には Chrome を使える環境を用意した方が早そうで使わないことになりそう...