トップ «前の日記(2013/01/06 (日) ) 最新 次の日記(2013/01/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/01/07 (月) [長年日記]

去年買ったライフチェンジングな家電

昨年末から年初にかけてまとめ記事をあまりかけてなかったので、書くことがないときに書いておこう。去年も色んな便利家電を買い続けていたんだけど、その中でも買って生活習慣が変わったという3品を紹介する。

nasne

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)【メーカー生産終了】
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥18,000

torne に加えて nasne を買うことで2チューナー録画できるようになっただけではなくて、BSの旅行や美術番組をふんだんに見ることができるようになったのがプラスかな。通勤時間や家にいるときはだいたい旅行番組を流している。

Withings WiFi 体重計

Withings WiFi 体重計
-
Withings
¥63,687

これを買うまでは WiiFit で記録していたんだけど、Wii を起動しないとダメだとか、Wii自体がそもそもオワコンとかで買い換えてしまった。 Withings だと置きっ放しにして乗るだけで毎日計測と記録ができるので大変便利。

30過ぎてから油断するとすぐ 2-3kg 増えてしまうので、これで体重を良い感じにコントロールするようにしてる。

ソニケア

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04
-
Philips(フィリップス)
¥29,800

電動歯ブラシとかどんなもんさとあまり興味が無かったのだけど、妻が欲しいというので購入。歯の隙間はもちろんだけど歯の表面、特に奥歯方面にだいぶ効果を発揮するのでこれは買って良かった。

これも30過ぎてから歯は色々と弱くなり出すのでちゃんとコントロールしていかないと。