トップ «前の日記(2012/12/08 (土) ) 最新 次の日記(2012/12/10 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/12/09 (日) [長年日記]

台湾観光 1 日目

rubyconf.tw も終わったので、今日は台湾観光をしてきた。

DSC00192

ホテルの付近でぶらっとご飯を食べれそうな所に突入してボディランゲージで頑張って地元のご飯をひたすら食べてから、タクシーで故宮博物院へ。ここには何故か白菜と角煮の玉細工があることで有名らしいんだけど、最初はなんだソレとあまり期待はしていかなかったんだけど、中で説明や実物を見たらこれは凄いものだということがわかった。今度台湾に行く予定のある人は必ず行くと良いです。

DSC00205

故宮博物院の後は台湾の電脳街である光華商場とその周辺へ。光華商場は最初はヨドバシっぽい建物なんだなあと思ったけど、中に入ってみると綺麗なラジオ会館という感じだった。割とマニアックなパーツや電子機器があったので、昔の秋葉原が好きな人だと楽しいかも。それでもスマートフォンのアクセサリの店がだいぶ多かったなー。

夜はホテルの近くでマッサージとお茶を楽しんで終わり。