トップ «前の日記(2012/11/05 (月) ) 最新 次の日記(2012/11/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/11/06 (火) [長年日記]

[ruby] trunk で CGI#header が 1.9.3 と異なる挙動となっていたので報告した

時差ボケもあってあまり集中できない状態だったので、目の届く範囲にあるアプリケーションを片っ端から 2.0.0 で動かしておかしな動きがあったら直したり報告する業をしていた。社内のサービスについては webkit や phantomjs 方面で不安定な状況があるものの、Rails 3.2.8 と 2.0.0 でだいたいテストは全部通った。

ただ tDiary 方面で CGI#header の挙動が変わっていて割と壊滅したので互換性ってどうなっているんだっけと報告しておいた。

http://bugs.ruby-lang.org/issues/7286

みんなも rbenv や rvm で trunk をビルドして手元のアプリを動かしてはバグ報告やアプリケーション修正業を1日1件とかやると色々と捗ると思うのでオススメです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# xibbar (2012/11/09 (金) 13:41)

ご迷惑をおかけしましたが、<br>伝統的なアプリを捨てるぐらいだったら<br>cgi.rbの存在意義がないと言われ、<br>確かにそのとおりだと思い、<br>モヒカンな事は慎むことにします。

# hsbt (2012/11/09 (金) 21:08)

いやいや、メンテナンスありがとうございます。こういうのを早いうちにやりとり出来るのが僕は楽しいので、引き続きよろしくお願いします。