トップ «前の日記(2012/10/30 (火) ) 最新 次の日記(2012/11/01 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/31 (水) [長年日記]

[rubyconf] rubyconf 2012 2日目

二日目は妻と2人でデンバー観光することにした。朝食にホテルの近くにある、カフェっぽいところでサンドイッチ(ただしこれは日本で言うところのハンバーガーである)とサラダを注文、breakfast メニューであり得ない量のパンとハム、サラダを食べてからDenverの貸し自転車である b-cycle で自転車を借りた。

DSC08907

b-cycle は web で特に会員登録していなければ1日の利用権が $8 で、30分以内に駐輪場に戻せば $0 で追加料金は無し、30分以降も使い続けると時間に応じて従量課金というシステムだった。とりあえず妻と2人で郊外にある自然科学博物館まで30分くらいかけて市内をサイクリング。Denverはだいぶ秋めいていて2人で併走するのは中々よかった。

自然科学博物館は主に子供向けという感じの展示が多かったけど、北米動物の剥製の展示の仕方が良く出来ていて奥行きや動物の大きさを感じさせる内容で大変良かった。他にもコロラド周辺で取れる鉱石や身体の化学みたいな常設展示も楽しませ方がよく考えられている内容で大人二人で入っても全てまわって見たら疲れるくらい遊べたのが良かったなー。満足。

DSC08932

自然科学博物館の後は再びダウンタウンへ自転車で戻ってきてからDenver美術館へ。今の時期はゴッホ展をやっていたので、ゴッホの絵と常設展示をだらっと眺めていた。Denver美術館はネイティブアメリカンの美術は独自コレクションっぽくてまとまってあったけど、それ以外のルネサンスやアジア、アフリカ、オセアニアなどは割と統一感なくばばばっと並べている感じで中々趣深かった。広さを利用してちゃんと展示しているので、一度は見に行って良いかも。

DSC06410

Denver観光はこんな感じ。明日から rubyconf に参戦します。