トップ «前の日記(2012/10/22 (月) ) 最新 次の日記(2012/10/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/23 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第181回

今日はいつものメンバー10人くらいが参加して自己紹介もなく最初から最後までもくもくしていた。

  • git でリモートのブランチを全部ローカルに作るコマンドってないんですかねー
  • ワンライナーならできそうですけどねえ。そういや、rm や mv しちゃったファイルをまとめて git rm するワンライナーひらめきましたよ
  • それ git add -u でできますよ
  • な、なんだってー
  • bundler が ruby 2.0 で動かなくなったらみんな怒るよねえ
  • でも rubygems 2.0 ってだいぶ変わっていて動かなそうですよね
  • これ ruby 2.0 に入れる気なのかなあ。bundler どうするんだろ。
  • rbenv で global しても変わらないのですが
  • ~/.rbenv-version があるのが原因じゃないですかね。ホームディレクトリで rbenv local をたたいたとか。
  • openssl のエラーってどうすればいいんですかね...
  • 僕はクズなので OpenSSL::SSL::VERIFY_NONE 使っちゃいます
  • まあ、開発の時は良いんですけどね。これ何が原因なんですかね。
  • Mac は特殊で Windows や Linux だとそもそもちゃんとしないと繋がらないんですよね。

だいたいこんな感じでひたすらだらっとしていた。オレは tDiary の GFM スタイルに来ている不具合報告を直したり、直せなかったりを繰り返していた。autolink だけをさくっと実現するにはどうすればいいのかなあ。続く。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# hibariya (2012/10/24 (水) 21:37)

autolink とかだと、Rinku とかは用途には向かないですかね。<br>https://github.com/vmg/rinku

# hsbt (2012/10/24 (水) 22:13)

なにこれ! twitter-text だと @ まで変わってしまって困っていたところでした。