トップ «前の日記(2012/08/20 (月) ) 最新 次の日記(2012/08/22 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/08/21 (火) [長年日記]

[asakusa.rb][ruby] asakusa.rb 第171回

今日もいつもの上野にいつものメンバーが集まってモクモクしたり、札幌 Ruby 会議近辺の予定をどうしようかねというのを話あったり。

  • TokyoRails から合同開催にしないか
  • 白金台遠いよねえ、対案は無いけど。
  • じゃあ、白金台にしましょうか
  • RubyKaja どうしましょうか
  • うーん、該当者無しってダメですかね。ダメか。
  • Rails 4 の ActiveRecord って Module になるって聞いたんですけど、ActiveRecord::Model がそうなんですかね
  • ActiveRecord::Base はそいつを include してるだけの奴になりましたね。後方互換性というか、ジェネレータはそのままというか。
  • 何か方針があったわけじゃなくて、refactor してたらたまたま出来たっぽいですよ

オレは原稿業をこなしたり、隣の原稿業大丈夫かと絡んだりしてた。原稿一段落したから札幌の発表内容をそろそろ考えないとなー。