トップ «前の日記(2012/05/02 (水) ) 最新 次の日記(2012/05/04 (金) みどりの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/05/03 (木) 憲法記念日 [長年日記]

[Travel] 広島旅行1日目

今年の GW は広島と岩国に旅行に行くことにした。

DSC05918

1日目は主に移動日で昼過ぎに羽田を出て、広島に到着後に平和公園と原爆ドームだけを見てきた。平和公園へは広島駅から路面電車で20分くらいかなー。この日はフラワーフェスティバルが開催されていて、原爆ドームの対岸でソプラノ歌手がコンサート(と言っても翼をくださいとか Amaging Grace とか)を開催していて雰囲気はとても良かった。原爆ドームは思っていたよりも、手を付けられて無くて内部も当時のまま残っているのが印象的だったなあ。

夕食は平和公園の東にあるイタリア料理のCoffee Ponteで季節外れだけど牡蛎料理とチーズを食べた。Coffee Ponte はディナーでも値段もリーズナブルで、広島産のものを使った料理を食べることができてだいぶ満足。また広島に来たときに寄っても良いくらいだなー。