トップ «前の日記(2012/04/20 (金) ) 最新 次の日記(2012/04/22 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/04/21 (土) [長年日記]

お台場のガンダムフロントに行ってきた

DSC05878

ガンダムの追っかけとして、お台場に復活した 1/1 スケール RX-78 を見てきた。さすがに最初のお台場、静岡、今回と3回目ということもあって、土曜にもかかわらず人の集まりはまばらな感じだった。

屋外のガンダムで一通り写真を撮った後は7Fにある1000円の有料施設のガンダムフロントへ。今日の人の入りを見る限り、あまり入って無さそうな感じだったなあ。当日券でも入れるのか、しっかり人数制限しているのかどっちなんだろう。

ガンダムフロントは最初に 360度のシアターでシャアの回想をベースにした、歴代ガンダムの映像のリマスターとUCとνガンダム、初代ガンダムのCG映像を360度のドームに移したものを見ることになる。ドームの後は展示コーナーでガンダムDXの上半身やら、アニメの絵コンテを見たり。ターンAのOPの絵コンテは中々良かった。

ガンダムフロントの有料ゾーンはドームシアターと展示コーナーで1000円なんだけど、ガンダム好きはまあ良いとしてあまり興味が無い人にはん~という展示内容じゃないかな。もう少し頑張りましょう。

DSC05888

帰りはガンダムフロントの会場の前で富山物産展が開催されていたので、白エビ天丼と海鮮鍋を食べてきた。他にも色々あって値段も500円とお手頃なスタートだったので、お腹的にだいぶ満足。夕食用に笹寿司とホタルイカも買ってからゆりかもめで帰宅。