トップ «前の日記(2012/03/15 (木) ) 最新 次の日記(2012/03/17 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/03/16 (金) [長年日記]

[tDiary][ruby] tDiary を RDB で動かすための HerokuIO を作った

まだまだとりあえず動くレベルだけど、ローカルに構築した PostgreSQL に対して日記の追記、更新、コメントの投稿ができるようになったものがこれ。

https://github.com/hsbt/tdiary-core/blob/abstruct-io-layer/tdiary/io/heroku.rb

ruby-dbi はちょっと古すぎてよくわからないので、sequel で書き直してしまった。あと、キャッシュについてはコードを全部消してしまったし、リファラとWebからの設定保存についてはコードはあるけど何も動かない状態になっている。

次は設定保存とテーブル生成のスクリプトを作るつもり。これができればとりあえず heroku で動かせるようになるんじゃないかなあ。