トップ «前の日記(2012/01/23 (月) ) 最新 次の日記(2012/01/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/24 (火) [長年日記]

[asakusa.rb][ruby] asakusa.rb 第142回

今日は12人くらいという新年会効果でなかなかの集まりだった

  • Tokyo Rubyist Meetup で CRuby と JRuby の話をしてきます
    • たこ焼き仮面が Rails からみた Ruby の話をしていたのでその逆をやろうかなと。
    • 参加費 1200 円安い!
  • るびま業
    • 残りが120カ所くらいあります…
  • kaminari に来ているロケール追加のパッチなんですが
    • それは意図的に取り込まないことにしています…、返事書いておきますね
    • 次からセマンティックバージョニングにしたいんですよねえ
    • Mongoid 対応で幅広く対応することにした結果、コードがぐちゃっとしてくるのが気になりますよねえ
      • delayed_job みたいに active_record と mongoid で gem をわけるしか
  • rails-3.2 のコールバックがおかしい件は今日 3-2-stable に何かコミットが入っていたので 3.2.1 がリリースされたら確認しておきます

オレは atig の rubygems 化を進めたり、tDiary のリリースノートを書いたりしてた。atig の方はだいぶ良い感じになってきたかなー。