トップ «前の日記(2011/12/08 (木) ) 最新 次の日記(2011/12/10 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/12/09 (金) [長年日記]

[css][bourbon] ボタンっぽいものを CSS で作りたい時のアレ

Rails 3.0 の時はcompassfancy-buttonsを使ってリンクやボタンにCSSを当てていたんだけど、Rails 3.1になってからは compass もリリースバージョンではまだ対応していなくてアルファ版である git 参照する必要が出てきてしまった。

そもそもボタンを実現するためだけに compass を入れて blueprint と fancy-buttons を組み合わせるというのも壮大すぎるので、bourbon というCSSフレームワークに置き換えてみた。

bourbon の使い方は README を読めばだいたいわかるので特に解説はしないけど、やりたいことはだいたい実現できたのでしばらくはこれを使ってみるつもり。最近だと bootstrap とかの方が良いかもしれないけど、ある程度出来上がったアプリケーションに途中から bootstrap を導入するのもだいぶ大変そうなので今回はこっちで。

賞与支給

今年も無事支給されたらしい。既に空気清浄機と M91p を買っているので残りは貯金かなー。