トップ «前の日記(2011/12/07 (水) ) 最新 次の日記(2011/12/09 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/12/08 (木) [長年日記]

[Mac][TimeMachine] TimeMachine の HDD が壊れた

朝起きたら TimeMachine として使用しているHDDからエラーが表示されて強制的にイジェクト、かつ再接続しても読み取り専用でしかマウントできなくなってしまった。

軽く深追いしてみると HDD のレコードカウントが壊れたみたいでディスク自体は無事みたいなのでとりあえず初期状態でフルバックアップを再実行。USBで直接接続して使うようにしてから TimeMachine 自体が壊れたのは2回目なんだけどこんなもんなのかなあ。

純正品の TimeMachine だとネットワーク経由でバックアップするからこういったHDDトラブルは無いんだろうか。むむーん。