トップ «前の日記(2011/11/12 (土) ) 最新 次の日記(2011/11/14 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/11/13 (日) [長年日記]

防衛大学校開校祭でブルーインパルスを見てきた

DSC05787

今年は東日本大震災の影響で秋まで展示飛行を中止していたブルーインパルスが防衛大学校開校祭で展示飛行すると聞いたので浦賀まで行って見てきた。

今日は快晴で絶好の飛行日和だったんだけど、展示飛行中に民間機が接近しているとかでブルーインパルスの飛行は中断してしまって、そのまま再開できずに燃料切れのため離陸基地の入間に帰還してしまったのだった。とほほ。最後に接近しながら360°回転する飛行を見せてくれたので満足だったけど、全体的には不完全燃焼だなあ。リベンジは岐阜で!

展示飛行の後は観閲式やパラシュート降下とかをざっと見てから横須賀に移動。今日撮った写真はこちら → http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157627992087719/

TSUNAMI でハンバーガーを食べた

DSC05805

開校祭の後は横須賀のドブ板通りにある横須賀ネイビーバーガーの TSUNAMI でハンバーガーを食べてきた。ここのハンバーガーはビーフがちゃんとハンバーガーのようなおいしさなのが良いね。