トップ «前の日記(2011/10/12 (水) ) 最新 次の日記(2011/10/14 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/10/13 (木) [長年日記]

iOS5 文鎮祭り

今日の朝 6:00 頃からアップデートを開始したものの、本体を初期化してアップグレードが始まった瞬間に 3002 エラーが発生してそれから先は iPhone も起動せず、認識もせず、だいぶやっちまったなーという状態が続いていた。

ひとまず iPhone の電源を切ってから再起動すると、iPhone を買った時と同じような iTunes に接続するようにという画面になったので、接続すると Mac から認識することができたので復元を実行すると今度は無事アップデート(というか復元なんだけど)が始まった。

この後は iOS5 を復元してからアプリと音楽、ビデオを転送して完了。アプリの場所もちゃんと復元されたのでひとまず良しとする。この全く同じ状態に復元できるというのはよく出来てるよなあ。

とはいえ、アップデートの時にサーバーエラーで iPhone が起動しなくなるというのは、ユーザーエクスペリエンスうんぬん語る前にどうにかした方が良いと思うよ。

[Apple] Apple 関連の色々アップデート

Mac OS X 10.7.2, AppleTV, Xcode 4.2, Apature 3.2 等色々アップデートした。

中でも iCloud との統合が大きいみたいだけど、イマイチよくわからんのだよなあ。iOS5 で Mac ではなく iCloud 側にリストア作れるみたいだけど、5GB しかないから 32GB の iPhone はそのままではバックアップ出来ないと思うんだけど、これって実行するとどうなるのかなあ。

まあ、使いながら情報も出てくると思うので、もう少しいじりながら使い込んでいくことにする。