トップ «前の日記(2011/10/09 (日) ) 最新 次の日記(2011/10/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/10/10 (月) 体育の日 [長年日記]

[Travel] 鎌倉に行ってきた

DSC05741

今日は 15:00 から鎌倉宮で宮本笑里のコンサートがあるので、開演まで北鎌倉からぶらっと散策してきた。

コースは北鎌倉駅から円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮をめぐるコース。円覚寺と建長寺の間で昼食としてスープカレーを食べてから、もくもくと歩いて鶴岡八幡宮へ。神事かイベントかわからないけど、和弓の披露会みたいのをやってた。

鎌倉宮でのコンサートは開演直後はちょっと日差しが強くてしんどかったけど、後半の演奏では日も暮れて肌寒いくらいになったのでちょうど良いと言えばちょうど良かったかなあ。今日はこれまで聞いたことがなかった「ふるさと」も聞けたので良かった。

帰りに鳩サブレをはじめとする鎌倉お土産(自宅用)を大量に購入して帰宅。大仏や長谷寺方面にはまだ行ったことが無いから、来年のあじさいシーズンにでも行ってみるかなー。