トップ «前の日記(2011/09/28 (水) ) 最新 次の日記(2011/09/30 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/29 (木) [長年日記]

[tDiary][ruby] section_footer2 から socialbutton に変更した

つい先日の delicious のリニューアルから static.delicious.com においてあったアイコン素材が404になったり、APIもなんだかよくわからない状態になったのでずーっと使っていた section_footer2 から machu さんが作った socialbutton プラグインに変更することにした。

フロントに置いてある nginx のキャッシュの影響で昔のままの表示が残っているけど、これは少ししたら全部置き換わるであろう。

[vmware] vmware fusion-4.0.2

アップデートが来ていた。

このアップデートに含まれるようになったのか、vmware.com の方で用意がされたのかは不明だけど、linux用の vmware-tools がダウンロード可能になっていたのでイメージをダウンロードしてから、せっせと centos や ubuntu の作業用 vm の vmware-tools をアップデートしておいた。

この辺や windows update はvmを立ち上げて手動でアップデートするんじゃなくて、ホストを起動したらテキトーに更新してくれるみたいな仕組みがあると管理も楽なんだけど、これはしょうがないか。とほほ。