トップ «前の日記(2011/09/25 (日) ) 最新 次の日記(2011/09/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/26 (月) [長年日記]

親知らずを抜いた

歯の半分を割ってから骨を削りつつへらのような物でぐいぐいやって抜いてきた。あまり痛みはないけどちょっと腫れているかも。

海外旅行グッズあれこれ

今回の海外旅行で便利だったものをアサマシしておくコーナー

衣類圧縮パック

衣類圧縮袋10枚組 D-10
-
昭光プラスティック製品
(no price)

掃除機を使わなくても、手で丸めるだけで同じように縮めることができる袋。

海外旅行に行くときって割と服を持って行くと思うんだけど、これが一番重くて場所を取ってしまいがち。これを使って丸めてしまうとだいぶ物が入るようになるので便利。

海外の変換コンセント+タップ

SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ(ホワイト)
-
サンワサプライ
¥1,987

海外のコンセントのために変換コネクタをよく持って行くとは思うんだけど、だいたい1つしかないので、iPhoneの充電だとか、MacBookだとか、一眼の充電だとかを夜のうちにやるにはどう見ても足りない。

複数の変換コネクタを持って行ってあちこちで充電してもいいけど、部屋全体に物を広げるのは忘れ物の原因になりがちなので、これを買って1カ所に集めるとだいぶわかりやすい。

トラベロンの貴重品ポーチ

Travelon トラベロン パスホルダー パスケース IDケース 貴重品入れ 首下げタイプ ライトブルー TVL6249-LBLE
-
Travelon(トラベロン)
(no price)

今回はドバイでトランジット待ちをしたんだけど、パスポートやボーディングパスとかその他諸々をここに集めて首から提げておくと見せたり何だりするときに鞄から一々出すのに比べて凄い楽だった。