トップ «前の日記(2011/09/10 (土) ) 最新 次の日記(2011/09/12 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/11 (日) [長年日記]

[Movie] "探偵はBARにいる"を見てきた

妻が見たい見たい言うのでMOVIX亀有まで日比谷線から千代田線を乗り換えて見てきた。地下鉄で亀有に行くのは初めてなんだけど、乗り継ぎも含めて割と簡単にいける事がわかったので、ショッピングモールに行きたい時は亀有に行くのが良いかもなあ。

で、映画の方は大泉洋が主演で札幌のすすきのを舞台にした推理ドラマ仕立てという内容。あまり下調べはしないで見に行ったんだけど、ロケ地が札幌の真ん中ということでシーンが変わるたびに「あー、ここは○○の通りだね」とか「このビルはどこそこのビル」みたいな感じで感情移入できるのが良かった。札幌や小樽に縁がある人なら見に行っても損は無いと思うな−。

ストーリーの方も大泉洋にマッチしていて笑いポイントもあるし、推理物としてもよく出来ていたので北海道人じゃなくてもオススメ。

audio-technica ポータブルヘッドホンアンプ を買った

この前買った U2711 に Xbox をHDMI接続してみたんだけど、ディスプレイ経由での音声出力には問題無いものの音量調整がついて無く、常に最大出力となってしまってだいぶ使い物にならないのでヘッドホン用のアンプを買ってみた。

ディスプレイとは別の余計な乾電池を消費する物の、これでミュートだとか音量のコントロールを出来るようになったので、U2711でもXboxやPS3を接続して快適にゲームできるようになった。


audio-technica ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA10 BK
-
Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥7,800