トップ «前の日記(2011/09/09 (金) ) 最新 次の日記(2011/09/11 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/10 (土) [長年日記]

[eneloop] KBC-L54D を買った

来週末からちょっと遠出するので、Wifi端末やiPhoneの非常電源として eneloop KBC-L54D を買った。

端子はUSB-Aが二口、USB-mini Bが一つの3端子となっていて、mini B で充電をしつつ、通常のA端子で充電したい機器を接続して使用する。

今まで使っていたのは何処かで買った 1300mAh なバッテリーなんだけど、L54D は 5400mAh と4倍近い電力容量なので長時間の充電にも耐えられるかな?


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
-
三洋電機
(no price)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# mrkn (2011/09/11 (日) 23:27)

1端子単独出力で1A出せるから iPhone4 をゼロから充電できます。重いからよく家に置いてきてしまうんだけど、そういう時に限って必要になったりします。

# しばた (2011/09/13 (火) 23:12)

ちょっと調べてみたら iPhone4 でフル充電2回分らしい。