トップ «前の日記(2011/09/04 (日) ) 最新 次の日記(2011/09/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/05 (月) [長年日記]

[Game][PSP] FF零式の体験版

飛行機の中と移動中にだーっと進めてみた。作戦3までは普通にキャラを使ってプレイしてたけど、作戦4で躓いてしまった。

作戦4の対策としてシヴァを作戦3の魔道アーマー3体出てくるところで召還してレベルアップというのを数回繰り返してLv20まで上げてから、作戦4の開始直後にシヴァを使うとクリアすることができた。これで夏服はコンプリート。

最初はなんだかモンハンなのかよくわからないゲームだなあと思ったけど、中々よく出来ているような気がするので買うつもり。

[RWC2011][ruby] RubyWorld Conference 2011 一日目

実は1日目はテクニカルなセッションだったらしい。まつもとさんの基調講演を聴いてから多目的ホールで充電しつつ、弁当食べつつ、仕事したり。午後は小崎さんと wycats のセッションを聞くなどしていた。

今日の発表では小崎さんの話が一番面白かったなあ。1.9.3 で取り入れられた新機能(GVLの改善とかLazy Mark&Sweepとか)の解説やエンタープライズ視点から見るとまだ改善の余地があるとかその辺はだいぶ勉強になった。