トップ «前の日記(2011/08/08 (月) ) 最新 次の日記(2011/08/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/08/09 (火) [長年日記]

[asakusarb] Asakusa.rb 第117回

今日はいつも通りの asakusa.rb だったんだけど、n0kada さんが来ると聞いて autoload 周りの話やサイジニア方面と Rails 3.1 と backbone.js の話で盛り上がっていたっぽい。

  • CRuby での autoload の件
  • backbone.js ってなんすか
    • これ、Rails ってもはやただのJSON APIを提供するだけの物じゃないですか?
      • だいたいあってる
    • でも問題も色々あって手探りなんだよねー。
  • Rails 3.1 の特集をするとしたら目次は何ですかねー
    • うーん、あれとこれとそれかなあ。

後は20世紀Rubyのプロダクトを gem にしたり、markdown のプレビューサイトを作ったりと各自がモクモクしながらいろんな人に絡んでいたみたい。