トップ «前の日記(2011/07/18 (月) 海の日) 最新 次の日記(2011/07/20 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/07/19 (火) [長年日記]

asakusa.rb 第114回

DSC02374

RubyKaigi2011 4日目。114回目のmeetupはRuby会議では話さなかったRubyの深い話をしてもらってコミッタに絡んでもらうというのコンセプトに開催した。場所は笹田さんの研究室をお借りできたので40人くらい参加することができたかな?

発表内容は asakusa.rb のサイトを見てもらうとして、今回一番良かったのは JRuby の Tom と浅里さんが CRuby のコミッタと性能やスレッドセーフについて話していたことだなあ。これだけでも開催した価値があった。他にもRuby会議では時間切れで話す機会が無かった人やコミッタ、海外ゲスト同士が沢山しゃべっていたようなので良かったんじゃないかな。

ピザとビールをけっこう用意したんだけど、参加者の多くが参加費を置いていってくれたおかげでasakusa.rbメンバーが自費を使うということはなかったのも良かった。ありがとうございました!

来週からはいつも通りの asakusa.rb シフトだと思います。