トップ «前の日記(2011/06/26 (日) ) 最新 次の日記(2011/06/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/06/27 (月) [長年日記]

[Life] 続・エアコンの修理

早速、メーカーの修理担当の人が来て室外機の基盤を交換してくれたんだけど、現象は変化なしというトホホな結果。結局、室内の基盤も交換することになってしまった。

とりあえず蒸し暑い日のためにリビングに移動してるけど、さすがに夕食時とかめんどくさいので次の修理作業で直ってほしいなあ。

[dropbox] Dropbox の filecache.db が壊れた

昼に Macbook がフリーズして再起動したらファンがやけに激しく回っていたので調べてみたら Dropbox の filecache.db を作り直しているのが原因だった。

オレは割と tmp とか work みたいなディレクトリを全部 dropbox にぶち込んで作業しているのでキャッシュファイルもだいぶでかいんだよなあ。ひとまず、1日放置しておけば作り終わるので問題はないけど、こんなに簡単に壊れるものだっけ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# kdmsnr (2011/06/28 (火) 00:10)

えっ、tmpも?

# しばた (2011/06/28 (火) 23:22)

あー、~/tmp 的な意味でした。/tmp はもちろんそのままです。

# kdmsnr (2011/06/29 (水) 04:39)

それはわかるんだけど、~/tmp を管理するなんてめずらしいなあと思って。