トップ «前の日記(2011/05/20 (金) ) 最新 次の日記(2011/05/22 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/05/21 (土) [長年日記]

[ruby] rake-0.9.0 と rails3

何気なく gem update したら rake-0.9.0 が振ってきて rails3 なプロジェクトの下で rake が動かなくなってしまった。これは Rake の DSL が Rake::DSL というモジュールに移動してしまったのが原因っぽい(まだ深追いはしてない)

とりあえず上記のページにあるようにRaikefileに Rails3 のアプリケーションのレベルで include Rake::DSL する処理を追加すると良いみたい。この問題は Rails-3.1 では解決されるんかなあ。

追記

rails-3.1.0.rc1 では解決しているっぽい