トップ «前の日記(2011/05/13 (金) ) 最新 次の日記(2011/05/15 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/05/14 (土) [長年日記]

[tdiary][amazon] amazon.rb を amzn.to 対応した

arton さんが日記でつぶやいていた ので amazon.rb を amzn.to に対応させる - Issues - tdiary/tdiary-core - GitHub として対応しておいた。

trunk から amazon.rb と言語ファイルを更新してから tdiary.conf に

@options['bitly.login'] = 'user'
@options['bitly.key'] = 'R_key'

を追記、あとは設定画面の amazon のメニューから bit.ly を使うという設定にすると利用可能になるはず。

キャッシュ対応とかはしていないくて都度リクエストを送るようになっているので amazon のリンクが大量にあるページの表示は多分遅くなります。誰となくキャッシュ対応しておいて下さい。

[Life] 西新井大師に行ってきた

映画ブラックスワンを見るついでに西新井大師をお参りしてきた。

西新井大師は護摩を燃やすやつを割と参加しやすい形(時間帯に合わせて申し込みをすると実際に燃やすところに座って見ることができる)でやっていてこういうのも良いなあと思ったのであった。後は牡丹の花を眺めたり、参道にある煎餅をつまみ食いしたり。

肝心のブラックスワンの方はちゃんとストーリーを整頓しないと「ん?」という感じで終わってしまう話だったなあ。妻はナタリー・ポートマンを見るのが目的だったみたいなのでそれだけで満足していた。