トップ «前の日記(2011/05/11 (水) ) 最新 次の日記(2011/05/13 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/05/12 (木) [長年日記]

[rails][heroku] Rails.env が staging な環境で hassle

heroku で sass を使う場合に hassle の fork の https://github.com/koppen/hassle を使っているんだけど、これがまた Rails.env.production? じゃないと動かないという何だかなあという作りだったので config/initilizers/hassle.rb とかに

Rails.configuration.middleware.use(Hassle) if Rails.env.staging?

と書いてお茶濁し。

まあ、heroku で staging なんていう怪しい RACK_ENV で動かすなんて知ったこっちゃねーよって感じだろうなあと思いつつも hassle は fork がそれは沢山できていて、どれが本家でメンテナンスする気があるのか無いのかもよくわからない状況なのであった。なので上のようにしないと動かないということを近所で教えあっていればいいかなーという感じ。

この辺は Rails3.1 の app/assets とかになると幸せになるんだろうなあ。sprockets を使って Rails3 に強引に対応させるのも良いっちゃいいんだけど、今は先にやることがあるので誰となくやり方を教えて下さいとだけ書いておこう。